1月の締めくくり⛩蓮華院を訪れました‼ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

1月の締めくくり⛩蓮華院を訪れました‼

皆さんこんにちは、ティオ大牟田築町の田中です★

本日は昨日に比べほんの少し寒さも和らぎ、清々しいくらい晴天となりました~

 

そんな1月最後の土曜日は「蓮華院誕生寺奥之院」を訪ねましたよ✨

何度か訪れた事のあるこちらですが、来るたびに神聖な空気を感じます。

境内はとにかく広くて、庭園や相撲用の土俵等、季節に合わせて様々な行事が行えるようになっています。

入口をくぐると正面に見えるのがこちらの仁王門です。左右にそれぞれ「阿」「吽」が祀られています。

左手には五重塔がお目見えです。

1階は参拝が出来る区画となっており、有料ですが2階から5階まで見学する事も可能との事!(^^)!

5階にある大きな仏像様をなでるといいご縁があるのだとか…!!

 

そして私最大の失態ですが、一番の目玉である日本最大の鐘楼堂の写真を失念してしまいました😱

毎日11時50分に鐘を鳴らす時間があり、複数人で大きな撞木を持ち鳴らすようです。

見るでも非常に大きいので、是非一度ご覧になってみて下さい👏

奥の方まで行くと女坂・男坂なるものがあり、それぞれ32段、60段登るとその年の厄を払って頂けるんだそうです。私も登ってきました~!登りきったら大仏様がお迎えしてくれます。

庭園は季節によって様々な草花が咲くため、一年中楽しむことができます。本日は色々な梅の花を見かけました🌸

おみくじも色々種類があり、皆さん思い思いのおみくじを引いては一喜一憂してありました!

既に1月が過ぎようとしていますが、いい年になる事を願うばかりですヾ(*´∀`*)ノ

皆さんお疲れさまでした💨

 

↓ホームページからもお問い合わせいただけます♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください

友だち追加

Related

同じカテゴリの記事

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております