留学編🛫 パート6 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

留学編🛫 パート6

こんにちは、ティオ大牟田築町の松尾です(^^♪

今日は留学編のパート6となります✨

いよいよ終わりが近づいてきました、留学編(>_<)

前回は、パリで過ごした様子をご紹介しましたが、今日は帰国編をお送りしたいと思います!!

 

実は帰国時、、、、私は人生最大の失敗をしてしまったのです( ゚Д゚)!!!!!!!!

 

アンボワーズでホームステイ先の家族との別れを惜しみつつ、帰国便の時間に合わせて私は日本でいう新幹線のような乗り物、その名も「TGV(テージェーヴェー)」に乗り、一気にシャルルドゴール空港を目指しました🚅

 

車内は大きなスーツケースを持った旅行者でほぼ満席状態(+_+)

1時間程でシャルルドゴール空港へ着く予定だったんですが、私はアンボワーズで貰った時刻表を手に車内アナウンスを聞き逃すまいと気を張って乗車しておりました。

そして乗車してからおよそ45分くらい過ぎた後、「シャルル~」というアナウンスがあったのです!!

ところがその駅ではほぼ誰も降りなかったため、「おかしいな、、誰も降りないし、1時間まだ経ってない、、、次が終点のシャルルドゴール空港かな」と私はその時そう思ってしまったのです(・_・;)

それがまさかあんなことになるとは、、、

 

次の駅もすぐに着くだろうと今までの傾向から勝手に考えていたのですが、それから一向に次の駅に停車せず、なんと着いたのはそれから30分以上も経ってからの事でした💦

段々時間が経つにつれ私も怪しいなとは思い始めていたんですが、空港が終点だと思っていたし、他の旅行客も皆空港で降りるものだと、その時は勝手に思い込んでいたのです( ゚Д゚)

ですが!!違ったんです、、、

日本とは違い、フランスは陸続きで他国へ行けるんですね、、、

なので空港が終点でもなく、単純に観光客用の空港まで載っている時刻表を渡された事で勝手に終点と思い込んだ挙句、他の旅行客も空港で降りるだろうという思い込み、そして1時間かかると踏んでいた乗車時間の大幅な短縮(海外ではあるある)、、、全て私の勝手な思い込みにより、到着予定時刻に空港で降りる事ができなかったのです((+_+))💦

 

この続きは次回パート7でお送りいたします!!

 

 

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

お気軽に
お問い合わせください!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております