体調不良になったら・・・? - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

体調不良になったら・・・?

こんにちは!ティオ大牟田築町の岡山です^^

11月ももうすぐ終わります、1年あっという間に過ぎてしまいますね💦

 

先日感染予防を・・・とブログに記載した数日後…。

感染予防はしっかりしていたにも関わらず、まさかのコロナ陽性を経験しました(T_T)

皆さんも気をつけてください(;´д`)トホホ…

皆さんは体調不良になったら、どの基準で休めばいいのだろうと、疑問に思うことはないですか?

1つの基準として、いくつか項目を書き出してみます。

 ・熱が37.5度以上ある場合(平熱に左右されますが、普段より明らかに高い場合)

 ・咳や鼻水、吐き気がする場合

 ・立ち上がれないほどのめまいがある場合

上記の他に自分にしかわからない不調はあります。その事を休む際に伝える必要があります!

 

連絡は電話がいいと言われていますが、喋れないほどの状態であればメール(会社によってはライン等のツール)でも大丈夫とされています。

伝えることは・・・

・現在の症状・現在の仕事の業務状況・必要な引き継ぎ・出社の目安 などなど・・・。

自分にしかわからない事は、休む時に言う必要がありますね!外部とのやり取りがある場合は、そことの都合も変える必要があります。

 

発熱があった時は、病院受診の前に発熱によることも今の時代は伝えておいたほうがベストですね!

 

と長くなってしまいましたが、休む必要があるときはしっかりと休む。これが大事になります。

その時の連絡も忘れずに!無断欠勤はダメ、ゼッタイ!

あとは、健康に気をつけて日々をすごしたいものです(笑)

 

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

お気軽に
お問い合わせください!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております