事業所内の珍しい?検定書籍をご案内♬ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

事業所内の珍しい?検定書籍をご案内♬

皆さんこんにちは、ティオ大牟田築町の田中です★

今朝方千葉県で大きめの地震があったみたいですね💦震度5で怪我人も出たとの事で、まだまだ油断は出来ない状況のようです。

天災の中で地震が一番恐ろしいと思っている私ですが、どのような災害にしても何がきっかけで、いつ何時に起こるか分かりません…!防災意識を高め、しっかりした備えをしたいものです!!

 

本日は事業所内に置いてある、少し珍しいと思われる資格をご紹介です(*^▽^*)

 

それがこちらです!(個人的見解です(笑))

皆さんは見た事があるでしょうか??利用者さんも実はこんなのあったんだ!?と思われる方も多いかもしれません😊

こちらは「神社検定」の書籍⛩

神社や神様に関する知識を学んでいきます。実は昔、ティオで神社検定に向けた講座等も開いており、皆さん熱心に学ばれていました。合格証は絵馬がもらえるとか…?

実は国家資格である「気象予報士」です!珍しいというよりこんなのあったんだ!?という驚きが強いかもしれません。毎年難易度が高く5%前後しか合格者が出ないんだとか…(( ;゚Д゚))

最後は「ファッション販売能力検定」です!事業所内可能受検として色彩検定がありますが、こちらはよりファッションに特化した内容となっており、以前興味のある利用者さんが学ばれていました👔

 

いかがでしたでしょうか??資格は探せば山のようにありますが、受検したいと思える資格があれば全力で学習しても良いかもしれません(*^^)v

皆さんも興味のある資格について色々調べて見られては如何でしょうか(/・ω・)/

 

 

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

お気軽に
お問い合わせください!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております