今日は何の日?? - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

今日は何の日??

皆さんこんにちは(^^)/ティオ新大牟田・築町の藏満です☆彡

突然ですが…2月10日、今日は何の日??について調べてみました♬

すると…【ニットの日】【海の安全祈念日】【ふきのとうの日】【ふとんの日】【豚丼の日】【簿記の日】…等、語呂合わせにちなんで数多くの記念日が出てきました(゚д゚)

ちなみに私が一番しっくりきたのは「フットケアの日」でした(´艸`*)

2と10でフット(足)の語呂合わせからフットケアの日と言うそうです。

フットケアは足の観察からと言われていますが、皆さん毎日足の観察できていますか??

意外にまじまじと観察することが少なかったりするのではないでしょうか??

足の裏にいたっては、体調が悪い日は、顔の表情に元気がなくなるのと同じように、足裏も元気がなくなると言われているそうです。

また、運動後の疲れや怠さだけではなく、長時間同じ姿勢で過ごすことも足への負担が大きく、疲れを感じてしまいますよね。

体の歪みによっては、普段の姿勢でも必要以上に疲れやすいなんてこともあります(>_<)

フットケアは身体を活性化させるだけではなく、心のストレスも取り除き、リフレッシュさせる効果も期待できるそうです♪

足は第二の心臓と言われており、日々のストレッチや靴の選び方など、ちょっとした心がけや取り組みが足の健康につながるそうです(゚д゚)(_)ウン。

フットケアの日にちなんで、自分の足を労わるちょっとした時間を作り、疲れているからこそ血液やリンパの流れを整え、新陳代謝の活性化を図りたいものです👣

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

お気軽に
お問い合わせください!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております