春のチューリップ祭り開催ですっヾ(*´∀`*)ノ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

春のチューリップ祭り開催ですっヾ(*´∀`*)ノ

ティオ築町の筑木です。

春ですね~。今日は本当に暖かい一日でした☀

大牟田市の最高気温は21℃でしたが、車の温度計では25℃にまでなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

このまま一気に春到来となりそうですね!

 

さて、そんな春を感じる一日に春を思わせるプログラムの開催です!

ずばりっ!”春のチューリップ祭り”です!

ただのチューリップではありませんよ🌷手羽先を加工したチューリップです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

居酒屋で食べた事のある方もいるのではないでしょうか???

食べやすくて美味しいですよね💛

そんなチューリップを皆で作って食べようという春らしい(?)プログラムです。

まずは皆で手羽先をチューリップの形に加工していきます。

最初は少し難しく感じますが、慣れると簡単です★

つけタレを用意して、

ジプロックに入れて、しばらく味をなじませます。

その間におにぎりとみそ汁を作っていきます。

皆さんのテキパキとした動きのおかげで、バッチリ時間通りに完成しました!

 

さて、それではメインディッシュを作成していきます。

味のしみたチューリップを4分程揚げたら・・・

チューリップ(手羽先)の完成です!✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

ちゃんと揚がっているか、施設長に毒味(?)していただきました。美味しいそうですよ(笑)

2種類のおにぎりとみそ汁と一緒にいただきます!美味しそうですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

朝方の雨もやみ、昼休みの時間にはカラッ晴れ渡ったので、参加した皆さんは築町自慢のテラスに出て、昼食をとっていただきました。

人に良いと書いて「食」。美味しいものを食べると、気分も良いですし、なんか幸せな気分になりますよね!

この幸せな気分のまま、午後からは就労に向けた訓練を張り切っていきましょう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

参加された皆様、お疲れ様でした!

 

ティオでは様々なサービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・てんかん・ADHD・うつ病・双極性障害(躁うつ病)・パニック障害・適応障害・社会不安障害・強迫性障害等)をお持ちの方の、【働きたい!!】【就職したい!!】という夢を叶えるお手伝いをさせていただいております。

また、ティオでは、障害者就業・生活支援センター、障害者職業センター、ハローワーク障害者専門部局等と連携し、利用されている方の最適で最短の一般就労実現を目指して、日々支援をしております。

さらに、一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しているため、特例子会社やテレワーク(在宅ワーク)での一般就労、就職に役立つ資格取得を全国規模のネットワーク体制で支援しております。平成30年4月~10月の就職者数は16名を数え、職場定着率(就労後6ヶ月以上の継続雇用率)は88.9%と業界トップクラスの実績を誇ります。

ティオでは、事業所までの送迎(大牟田市、みやま市、柳川市、荒尾市等幅広く対応。※送迎車輛はプライベートにも配慮しておりますので、施設名などは一切入っておりません。)や昼食の提供を無料で行っています。
見学・体験・ご相談も随時受け付けております。お問い合わせは0944-32-9604までお気軽にお問合せください!

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

お気軽に
お問い合わせください!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております