利用者様☆主催プログラムを開催いたしました!! - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

利用者様☆主催プログラムを開催いたしました!!

皆さんこんにちは☆ティオ新大牟田の平川です♬

今日は朝から雷をともなった豪雨となり、土砂災害や河川の増水などに警戒注意報が出ていました????朝の通所時に大雨だった為、皆さんずぶ濡れになりながらの通所となってしまいました(-_-;)

台風も発生しているようですので、不安定なお天気は続くようですね????今後も急激な天気の変化に皆さんご注意ください。

さて、本日は利用者様主催プログラム【テヌグイ☆エコバッグ♪ヅクリ】を開催いたしました!!

利用者様の「こういうプログラムがやりたい!!」といったご希望により、企画から計画書作成、稟議書作成、必要物品の買い出し、参加者募集のポスター作成、参加者の出欠確認、手順書の作成etc.

開催に向けてすべてのプロセスを担当していただきます☆

1ヶ月ほど準備を重ねられ、本日開催の運びとなりました!!

P1040135

まずは、作成するにあたり、作業工程の説明です。

P1040133

手順書も分かりやすく理解してもらうための、工夫がありました!!

P1040136

色とりどりのテヌグイから好きな生地を選んでいただき、いざ!!実践です☆

 

P1040140

口頭での説明と手順書でおおまかな流れを把握され、皆さん黙々と作業に取り組まれていました!!

 

P1040137

主催される利用者さんも、皆さんの作成されている様子を見ながら、困っている人はいないかな~作業行程は順調かな~などと常に気を配りながら、声掛けをされていました!!

そして、完成した作品がこちらです????

P1040141

皆さんとても上手に仕上げられていました♪

終了後に担当された利用者様に感想をお聞きすると、「人に伝える難しさに気付かされました」と言われていましたが、企画から実施まで準備に追われながらも、しっかりと最後まで主催する側の役割を果たされ、達成感を感じられたような笑顔も見えていました☆

今回の主催プログラムを通して、様々な気付きや発見につながったようで、この経験はいつかきっと就労の場でも役立つ事と思います!!

お疲れ様でした!!

 

ティオでは様々なサービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の、【働きたい!!】【就職したい!!】という夢を叶えるお手伝いをさせていただいております。

また、ティオでは、事業所まで【無料で】送迎を行っております!!

大牟田市内はもちろん、周辺のみやま市、柳川市、荒尾市、南関町等からでもご利用ください!!

※送迎車輛はプライベートにも配慮しておりますので、施設名などは一切入っておりませんのでご安心を!!

見学・体験・ご相談も随時受け付けております!!お問い合わせは0944-85-8715までお気軽にお電話ください!!スタッフ一同お待ちしております☆

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

お気軽に
お問い合わせください!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております