留学編 パート5 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

留学編 パート5

こんにちは、ティオ大牟田築町の松尾です(^^♪

今日は久しぶりに留学編パート5をお送りしたいと思います!!

 

前回のパート4では語学学校を辞め、古城めぐりを満喫していたことまで書いていたかと思います(*^-^*)

今日は帰国1週間前ごろに行ったパリの様子をご紹介です✨

 

パリ市内を観光する際は、便利な地下鉄を使い移動します♪

こちらはかの有名なオペラ座です(*^-^*)

とても荘厳な感じですよね✨

そして凱旋門

こちらはエッフェル塔にノートルダム大聖堂

どれもこれも魅力的な建物で、テンション上がりっぱなしです!(^^)!

そしてこれはルイ・ヴィトン本店です♪

 

何と建物自体がバッグになっていますΣ(・□・;)

ちなみに敷居が高く、入ってはいません、、、。

さらに映画「ダヴィンチコード」で有名なルーブル美術館✨

にも行ったんですが、写真が上手くブログにいれられず載せられませんでした💦残念(>_<)

 

私はパリに一泊したんですが、ホテルをあらかじめ予約する際、フランス語よりも英語の方がまだマシだろうという事で、英語対応が可能なホテルに電話をかけ、片言の英語で必死に伝えたい事だけを伝えました( ;∀;)

相手の話す英語はほぼほぼ理解できず、正直なところ実際にホテルにつくまでちゃんと予約できているか不安ではありました💦

それでも意外とちゃんと伝わっていたようで、問題なくパリを満喫する事が出来ました(^^♪

 

私がパリへ行ったのは20年程前になるのですが、パリを観光していて感じたことは、パリは移民の町なので様々な人種の方がいました。

昔、肌の色の違いで人種差別を受けていたような方々は、その当時も低所得の仕事にしか就けず、有料の公衆トイレが職場となっている方が多く見られました。

移民を受け入れる国も大変だとは思いますが、もう少し仕事についても国家としてサポートをしてあげたらいいのにと当時の私は感じていたのを覚えています(>_<)

すばらしい建築物に心躍りながらも、複雑な心境でした★

 

今日の所はこの辺で、この続きはまた後日お送りいたします(^^)/

 

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております