利用者主催プログラムを実施しましたよ♪ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

利用者主催プログラムを実施しましたよ♪

こんにちは!ティオ大牟田築町岡山です^^

風が強い日が続いていますね💦夜も風の音でよく起こされています(笑)

 

さて本日はタイトルの通り、利用者の方によるプログラムを実施されました☺

『英会話にチャレンジ、英語の歌も歌ってみよう』ということで早速ご紹介します!

 

写真では動画の再生、1つ1つ丁寧に、単語や意味の確認をされていました!

その後みんなで実際に歌ってみることで、意味がわかりやすくなりますね♪

 

テキストも用意し、今度は筆記に挑戦!!

最初に音声を聞いて、どういった話をしているのか質問に答える作業です。

 

めくられているカードは利用者さんの手作りです✩

この日のために前もって準備を怠らずにされていましたね!

 

テキストを読み、みんなで読み合わせをされていました。

1コマだけでしたが、参加された皆さんすごくいい経験だったと喜びの感想を言われていました😁

主催された利用者の方に感想を尋ねると、

「緊張しました、無事に終わってホッとしました( ´Д`)=3」

と言われていました💦お疲れ様でした!

 

主催を行うのは準備もそうですが、すごく緊張します。

でもこういった経験を通じ、今後の就労へ向けた訓練になることと思います。

主催の利用者の方に👏拍手を送り、とても良いプログラムになりました♪

 

 

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております