厳しい残暑の中、ティオ恒例の農業体験を開催しました! - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

厳しい残暑の中、ティオ恒例の農業体験を開催しました!

ティオ新大牟田・ティオ築町の筑木です。

今日も一日暑かったですね~。

暦の上では、”白露 玄鳥去(はくろ つばめさる)”となり、とうとう夏も終わりツバメが暖かい南方へ飛び去る季節となりました。

っが、まだまだ暑い日は続くようですね~💦

 

さて、そんな中ティオ恒例の農業体験プログラムを開催しました。

今日の作業はまずはフロアマットの片付けです。

畑に散らばったマットを回収して、

納屋の横に片付けます。また、次回使う予定ですからね!

収穫物はナスやピーマンに、

今日も白ネギをわっさりと収穫しましたよ♪

収穫したネギは納屋の中で調整です。

美味しそうすね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

事業所に戻ってから、収穫した野菜を山分けです。

今日も皆さん、しっかりと汗をかいて疲れたと思います💦

収穫した野菜をがっつり食べて、今日はゆっくりと休んでくださいね♪

今日参加された皆様、お疲れ様でした!

 

ティオでは様々なサービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・てんかん・ADHD・うつ病・双極性障害(躁うつ病)・パニック障害・適応障害・社会不安障害・強迫性障害等)をお持ちの方の、【働きたい!!】【就職したい!!】という夢を叶えるお手伝いをさせていただいております。

また、ティオでは、障害者就業・生活支援センター、障害者職業センター、ハローワーク障害者専門部局等と連携し、利用されている方の最適で最短の一般就労実現を目指して、日々支援をしております。

平成30年度の就職者数は28名を数え、業界トップクラスであり、地元の有名企業へ就職された方、テレワーク(在宅ワーク)にて東京に本社のある東証一部上場企業へ就職された方も多数おられます!

ティオでは、事業所までの送迎(大牟田市、みやま市、柳川市、荒尾市等幅広く対応。※送迎車輛はプライベートにも配慮しておりますので、施設名などは一切入っておりません。)や昼食の提供を無料で行っています。
見学・体験・ご相談も随時受け付けております。お問い合わせは0944-32-9604までお気軽にお問合せください!

Related

同じカテゴリの記事

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております