留学で得たもの✨パート4

2023/10/25

こんにちは、ティオ大牟田築町の松尾です(^^♪

今日はかなり久しぶりに留学シリーズの更新をしたいと思います♪

前回までは、私が1か月間フランスのアンボワーズという町でホームステイをしながら現地の語学学校に通っていた事を書いておりましたが、結局残り1週間を残して語学学校をやめてしまったという内容で終わっていました(*^-^*)

では、私がなぜ語学学校をやめてしまったかというと、それは私が留学した目的が単純に語学習得の為ではなかった事!!です(笑)

そして、これ以上時間を掛けてもフランス語の習得が難しいと判断したからです、、、(+_+)

ですが、ここでクヨクヨしていても仕方ありません!!

私の真の目的は、私の趣味である『世界遺産』を見る・感じる事以外に他なりません( *´艸`)

まあその他にも言葉のほぼ分からない国で一人でどんなことが出来るのか、どんな冒険が待ち受けているのかも楽しみでしたが(笑)

とにかく私はいくら頑張っても身に付かないフランス語の習得よりも、自身の趣味を優先しようと決意したのです✨

その為、時間を無駄にはできないと様々な事を調べ上げ、もちろん当時はスマホなんぞありませんので、専ら本📚を読み漁り調べつくしました(‘◇’)ゞ

人間覚悟が決まればやれるもんですね(笑)

という事でまずは古城めぐりのスタートです!!

 

これはブロア城🏰です!!

アンボワーズ城から確か一駅くらいの所にあるお城なんですが、行くときにまあ道に迷いまして( ゚Д゚)💦

地図をもってウロウロしていた私に優しく声を掛けてくれたおじさんに「ここ行きたい!!」とだけ伝え、ジェスチャーで教えて貰いました✨

意外と何とでもなるものですね(*^^)v

その他シュノンソー城やアゼールリドー城など、ロワール川流域の古城を巡りました♪

 

 

自分の趣味を満喫でき、本当に生きてるって素晴らしいと実感することができました(>_<)✨

そんな所で、次回はアンボワーズから場所を移し、パリで過ごした日々について報告したいと思います♪♪

 

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオ⼤牟⽥築町のスタッフにお気軽にご相談ください。

お電話からもお気軽にご連絡ください

Tel 0944-32-9604

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております