秋の味覚で心理テスト🔍 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

秋の味覚で心理テスト🔍

こんにちわ。ティオ大牟田築町の廣畑です。いかがお過ごしでしょうか?まだ残暑が厳しいですが、暦では秋ですね。秋といえば食欲の秋🍂

おいしい食べ物がいっぱいの秋到来🌰!

秋といえば実りの秋ともいわれるぐらい、おいしいものがたくさんある季節です。そこで今回は、“秋の味覚”で連想する食べ物から、あなたの隠れた物欲がわかる心理テストをご紹介します。

Q“秋の味覚”と聞いて、真っ先に連想するのは?

(1)さんま

(2)松茸

(3)栗

(4)ぶどう

この心理テストでわかるのは?

深層心理において“秋の味覚”は、豊かさのシンボル。そしてその言葉からイメージする食べ物は、豊かさの中に潜む欲望をコントロールする力を投影します。そのため、選んだ答えから、「あなたの隠れた物欲」を探ることができるのです。

(1)「さんま」を選んだ人……隠れた物欲の強さ70%

「さんま」を選んだ人は、ムダ遣いが嫌いなしまり屋さん。たとえ1円でも使途不明金があると、気持ち悪く感じるタチみたい。ただ、あなたの隠れた物欲は意外に強め。ちょっとしたきっかけでスイッチが入ると、止まらなくなってしまうかも。さんまの塩焼きが持ち前の金銭感覚を研ぎ澄ますストッパーに。

 

(2)「松茸」を選んだ人……隠れた物欲の強さ50%

「松茸」と言えば、言わずとしれた高級食材。これを選んだ人は、お金を遣うことが好きなタイプです。一生懸命働いたり、日々節約に励んだりするのも、大事なときにお金を思い切り遣えるようにするためかも。あなたの隠れた物欲は普通レベル。きのこの副菜を作り置きしておくと、不思議とムダ遣いが減るでしょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4845-e1695887889680.jpg

(3)「栗」を選んだ人……隠れた物欲の強さ30%

あなたは、モノより思い出に価値を見出すタイプ。物欲は強くなく、バーゲンをやっていても、つられ買いすることは少なそう。反面、推しのチケットやイベント代など、好きなことにはよく考えずに大枚をはたくクセが。一度冷静になって考えて。魔除け作用のある小豆と「栗」を一緒に食べるのも、正しい判断力を高めるコツ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4848-e1695887906903.jpg

(4)「ぶどう」を選んだ人……隠れた物欲の強さ90%

思い出もステキなアイテムも、全部欲しいと考える欲張りさんと言えば、「ぶどう」を選んだ人。隠れた物欲は90%でトップ。とはいえ、あなたはただ欲しがるばかりでなく、それを手に入れるべく人の倍働くなど努力できるタイプ。頑張りすぎてダウンしないよう気をつけて。ぶどうのスイーツも、元気&金運UPを応援。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4847-e1695887925669.jpg

食べすぎると太るように、物欲のままにお金を遣ってしまうと赤字になってしまいますね。ただ、買い物はいい気晴らしにもなるもの。自分のタイプを見極めてしっかりコントロールして、上手に物欲と付き合っていきましょう。

 

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

 

 

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております