地域の歴史を学ぶ★博物館に行ってきました🚗33 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

地域の歴史を学ぶ★博物館に行ってきました🚗33

皆さんこんにちは、ティオ大牟田築町の田中です★

今朝は朝から少々雨模様でしたが、お昼からは微妙なくもりの天気でした☁比較的過ごしやすかったのではないでしょうか??

 

本日は玉名市にあるこころピアという歴史博物館にお邪魔してきました~

遠景から入口です!階段が建物屋上からぐるぐるしていたりと、少々不思議な形をしていました👀

何やら期間限定の企画展もある様子…??

こちらは受付前にある米俵と船舶です。既に歴史を感じさせる雰囲気ですね…!!

利用者さん重さを確認中です(笑)

展示の様子です。昔使われていた船舶や古墳跡の様子、大砲やお屋敷の見取り図等、様々なものが展示されていました!

説明を読んでいると昔の時代背景を創造する事ができて、非常に有意義な時間を過ごせたように思います。

こちらは「弔う」をテーマにした期間限定展示となっています。

皆さんも興味津々でした~

気になる方はぜひ、鑑賞されてみて下さいね♬

こちらは昭和時代の一般家庭内の様子という事で、当時を生きた人たちには懐かしい品々が並べられています。こちらは壊れないように、優しく触れるのは可能のようです😊

 

こちらに掲載したのはほんの一部で、まだまだ興味深い資料も沢山展示してありました!

皆さん非常に勉強になったと仰られ、有意義な時間となったようです。

気になった方は一度訪れてみるのもいいかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ

 

催し物として「笠智衆映画祭」なるものも開催されていました!!

玉名出身の俳優”笠智衆”の軌跡をたどる内容となっており、こちらもとても奥が深かったです🎦

27日には玉名市民会館にて映画の上映会があるよ!とスタッフさんより紹介頂いたので、こちらでも紹介しておきます👍

気になる方は是非とも✨

 

こういった見聞を広める機会、これからも大切にしたいですね!(^^)!

 

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております