「何か質問はありますか?」は恐くない!好印象を与える逆質問対策!! - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

「何か質問はありますか?」は恐くない!好印象を与える逆質問対策!!

こんにちは☆ティオ大牟田築町の平川です♪

今日はビジネススキル向上プログラム【面接対策☆逆質問活用法】を開催しました!!

一般就労を目指すにあたり、採用面接は避けて通れない道です💦

面接の最後に「何か質問はありませんか?」と聞かれた経験がある方も多いのではないでしょうか(・・?

そういった逆質問を、アピールのチャンス!!と捉え、面接官に良い印象を与えるような対応の仕方を学びました!!

面接官が逆質問をする理由としては、①応募者の意欲を知るため②コミュニケーション能力を確かめるため③社風との相性を見極めるため④会社の魅力づけをするためetc.

が、挙げられます。

こういった場で、自身の長所や、やる気を上手にアピールできれば、ライバルに差をつけることができますよね(^^)v

今日は好印象・悪印象を与える質問例をもとに、皆さんで学びを深めていただきました!!

逆質問に対して、「特にありません」はもったいないです!!質問が思いつかない場合は、面接に時間を割いていただいた、担当者にお礼を伝えるのも、マナーですよね(^_-)-☆

面接対策と聞くと、服装や所作のマナーに目が向きやすいですが、視点を変えて、逆質問を活用するのもおススメですよ~♪

参加された皆さん!!お疲れ様でした(@^^)/~~~

 

 

 

 

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております