障がいをお持ちの方の働きたい!っを支える支援機関 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

障がいをお持ちの方の働きたい!っを支える支援機関

ティオ大牟田築町の筑木です。

先日障害者就業・生活支援センター「ほっとかん」さん主催のピアサポートセミナー開催状況についてブログで取り上げました。

その際に話もあったように、障がいをお持ちの方への就労支援においては、支援者が多い方が良い場合がほとんどです。

一般就労を目指すにあたっては、しっかりと就労スキルを身に付けていくことはもちろん重要なのですが、ティオ利用者の方全員が自分の希望する・思い描いた通りの形になることは稀です。

求人や就職というのは、”た・う・え”が重要と言われます。

「た」タイミングと「う」運と「え」縁です。

た・う・えが上手く揃うとよいのですが、就労移行支援事業所の標準利用期間である2年間のうちに、そうした求人・就職先が見つかるかどうか…。

ただ、こうした「た・う・え」を可能な限り呼び寄せることは可能です。

その方法が先にも述べた「就労をサポートしてくれる支援機関」を多く持つという事です。

ちちろん当事者の方の意向が一番ではありますが、ティオ大牟田築町では利用者皆様の最適・最短での一般就労を目指すにあたり、相談支援事業所や障害者就業・生活支援センターへの登録はお勧めしています。

よく分からないけどティオを利用したいというあなたっ!安心してください。ティオへ通所した後でも、支援機関への登録はできますし、改めて詳しくご説明します!

↓ホームページからもお問い合わせいただけます♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください

友だち追加

Related

同じカテゴリの記事

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております