質の良い睡眠って何だろう🛏🌛 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

質の良い睡眠って何だろう🛏🌛

みなさんこんにちは、ティオ大牟田築町・新栄町の田中です★

1月もいよいよ今日で終わりですね、新年が明けて早1ヶ月…早いものです💦

1日1日を大事にしてゆきたいものです( ˘ω˘ )

本日はプログラムで「しっかり眠れる睡眠法」を開催しました!

皆さんは日頃しっかり眠れていますか??

起床・就寝時間、平均の睡眠時間、朝起きてから、夜寝るまで、室内環境、体調などなど…一口に睡眠改善といっても様々です。

だいたい人は起きてから日の光を浴びたり、朝食を摂ってから平均14~16時間経って眠くなるように出来ているそうです。その為起床時間を安定させたり、朝食を摂る事がとても重要なんですね✨

室内の灯りを柔らかいものにしたり、空調を整える事も安眠への第一歩です👍

身の回りでこれはもっと活用できるんじゃないか?と思えるようなものも使っていきたいですねヾ(*´∀`*)ノ

また脳に「ベッドは眠る場所」なのだと思い込ませることも大事なんだとか…!!!

快適だからと言ってベッド色々していると脳が勘違いしてしまうらしいですよ(;’∀’)

これは私も気を付けたいところです(笑)

また自然な眠りが大事だとの事で、あまり寝ないと…!と焦る必要は無いそうです。

眠くなったら眠る、そうしていく中で安眠を確保していきたいですね(*^^)v

皆さんも色々試してみてくださいね☆

↓ホームページからもお問い合わせいただけます♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください

友だち追加

Related

同じカテゴリの記事

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております