「今やブーム??🏎⁼³₌₃」 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

「今やブーム??🏎⁼³₌₃」

皆さんこんにちは、ティオ大牟田築町・新栄町の藏満です(^^♪

本日、ティオ大牟田築町では「昔懐かしいミニ四駆を作って走らせよう」にチャレンジしてみました!!

ミニ四駆と言えば…子供の頃に一度は作った経験がある方も多いかと思いますヽ(´▽`)/
今でも漫画に登場してきたり、全国で大会も開催されていて、ミニ四駆を話題として、国や年齢を問わず様々な交流が持たれているようです♬

また、コロナ禍ということもあり、おうち時間が増える中で趣味としても従来の子供だけのおもちゃではなく、大人まで楽しめるものとして人気があるようです😊

ではさっそくお目当てのミニ四駆を選んで頂きます(^_-)-☆

選んだら説明書を見ながらいざスタート!!
細かいパーツもたくさんありますが、皆さん無くさないように慎重に作業を進め、組み立てていきます。

説明書をしっかり確認し、手順書通りに進めていくことは就労後においても非常に大事なことであり、併せて手先の訓練と物事へ集中することで持続性を養うことができますね(^-^)

またミニ四駆は、速さだけを追求するものではなく、世界に一つだけのオリジナルマシンを作れたり、繋がる楽しさもあって奥深さが知れるかもしれません( ´艸`)

完成した各々のミニ四駆を実際にレースを使用して走らせてみました🏁🏎

レースを通して、自然とコミュニケーションも広がり、皆さん楽しまれたようでした(^^♪(あまりの速さにシャッターチャンスがうまく掴めずでした(;^_^Aトホホ)

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

お気軽に
お問い合わせください!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております