きらり✨センスを発揮してコースター作り♬ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

きらり✨センスを発揮してコースター作り♬

皆さんこんにちは☆ティオ新大牟田の平川です♬

8月も中盤にさしかかり、お盆の時期になりましたね~????

ティオ新大牟田・築町両事業所とも明日の土曜日はお盆休暇でお休みとなりますが、週明けの13日(月)からは通常通り開所しております!!

さて、今日は自己啓発プログラム【パッチワーク風コースター作り】を開催いたしました!!5枚の布を重ね合わせて、四隅を縫うだけといった簡単ソーイングです♬

P1040468

今日は作業工程を動画視聴にて把握していただきました!!

P1040467

一応スタッフからの補足もあり☆です♬

P1040469

まずは生地をカットする為の型紙作りから始めていただき、型紙に合わせて生地を5枚カットします????

P1040475

重ね合わせた際に縫いやすいように、アイロンでしっかりと折り目をつけていきます☆

完成形をイメージしながら、5枚の生地を組み合わせていき、下地が完了したら、後は四隅をチクチク縫って、ひっくり返せば完成!!という流れです♪

P1040474

基本形の四角をアレンジして、三角形の生地にして作られる方もいらっしゃいました!!

P1040478

皆さん手先を使って黙々と集中して作業されていました!!物を作る工程では、作業効率や、正確性、創造力など様々なスキルが必要になってきます☆仕事をする上でも必要なスキルばかりですね(^_-)-☆

また、完成した時の達成感は自己肯定感のアップにも繋がるのではないでしょうか!!

★皆さんの力作はこちらです★

↓  ↓  ↓

P1040479

レースやボタンを使い、可愛らしく飾りつけられた方もいらっしゃいました!!

P1040480

今日も各自のセンスを活かした自己啓発プログラム大成功です????

参加された皆さんお疲れ様でした(^_-)-☆

 

ティオでは様々なサービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の、【働きたい!!】【就職したい!!】という夢を叶えるお手伝いをさせていただいております。

また、ティオでは、事業所まで【無料で】送迎を行っております!!

大牟田市内はもちろん、周辺のみやま市、柳川市、荒尾市、南関町等からでもご利用ください!!

※送迎車輛はプライベートにも配慮しておりますので、施設名などは一切入っておりませんのでご安心を!!

見学・体験・ご相談も随時受け付けております!!お問い合わせは0944-85-8715までお気軽にお電話ください!!スタッフ一同お待ちしております☆

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

お気軽に
お問い合わせください!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております