川遊びに行こう✨ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

川遊びに行こう✨

皆さんこんにちは、ティオ新大牟田・築町の松尾です☆

オリンピック、毎日盛り上がっていますね~!!

最近はオリンピック鑑賞のため日々寝不足で辛いです( ;∀;)

そんな本日は川遊びへ行こう♪♪というプログラムを開催いたしました♪

夏と言ったら海や川へ行きたくなりますよね(*^-^*)

ということで川遊びができるという、長洲にある「金魚と鯉の郷広場」という所へ出かけました。

本日も35度を超える中出発です!

金魚やら鯉やらその名の通りたくさんいましたよ(^^♪

しかし、何と!あると聞いていた小川が干上がっているではありませんか(‘Д’)💦

楽しみにしてたのに残念ですが、、、こればっかりは仕方ないですね。

ということで木陰でお喋りしたり、金魚の館に行ったりと別の楽しみを謳歌いたしました♪

金魚の館には珍しい金魚がたくさんいて、とても綺麗で可愛らしかったです(^^♪

川で遊べず残念でしたが、皆さん良い気分転換にはなられたようです✨

参加された皆さん暑い中お疲れさまでした!

ティオでは様々なサービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・てんかん・ADHD・うつ病・双極性障害(躁うつ病)・パニック障害・適応障害・社会不安障害・強迫性障害等)をお持ちの方の、【働きたい!!】【就職したい!!】という夢を叶えるお手伝いをさせていただいております。

また、ティオでは、自立支援ホームWAO、障害者就業・生活支援センター、障害者職業センター、ハローワーク障害者専門部局等と連携し、利用されている方の最適で最短の一般就労実現を目指して、日々支援をしております。

令和2年度の就職決定者数はコロナ禍の中でも19名を数え、地元の有名企業へ就職された方、テレワーク(在宅ワーク)にて就職された方も多数おられます!

ティオでは、事業所までの送迎(大牟田市、みやま市、柳川市、荒尾市等幅広く対応。※送迎車輛はプライベートにも配慮しておりますので、施設名などは一切入っておりません。)や、プロのイタリアンシェフ監修の美味して栄養バランスのとれた昼食の提供を無料で行っています。

見学・体験・ご相談も随時受け付けております。お問い合わせは0944-32-9604までお気軽にお問合せください!

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております