カードケース作り♪カスタマイズ編☆ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

カードケース作り♪カスタマイズ編☆

皆さんこんにちは☆ティオ新大牟田の平川です♫

連日の雨が嘘のように晴れ渡った青空で、今日はポカポカ陽気の大牟田地方でした♪

あまりにも気持ちの良いお天気で、【春眠暁を覚えず】を体感している今日この頃です( ゚Д゚)ネムヒー????

さてさて、本日は自己啓発プログラム「簡単カードケース作り☆カスタマイズ編」を開催しました!!

実はこのプログラム先月もチャレンジしたんですが、今回は更にステップアップして、ご自分のセンスでシンプルなカードケースをアレンジしてもらう事にしました!!

DSCF5950

アレンジの為に用意したものは、レースやボタン、布テープetc.です。

DSCF5952

手順書に沿って作業を進めます♪

DSCF5959

型紙に合わせ、布を裁断します。皆さん協力しながら取り組まれていました!!

DSCF5964

83㎝の長さの1枚布を山折り、谷折りにして重ね合わせ両端を縫い、ひっくり返すとカードケースになるという工程です。

今回が2回目のカードケース作りです!!皆さん黙々と作業に熱中です????

「Aが山折り、Bが谷折り・・・Fが山折り・・Fがない????Fどこ??」という迷走気味の声も聞こえつつ(笑)

DSCF5966

また、今回はカスタマイズ編ですので、1枚布の状態を織り込む前に、どこにどの飾りをつけるか考えながら作業をしなければいけません。手順書に書いてある完成図を参考にしながら、皆さん「あーでもない、こーでもない」と頭をフル回転です!!

DSCF5960

レースをつける方、ボタンをつける方、大きさをかえる方、様々でしたが上手に完成しました!!

DSCF5962

今回カスタマイズ編にチャレンジしていただいたわけですが、創造力や作業効率を視野にいれて取り組んでいたく事が最大の狙いでした!!

これぞ!!自己啓発プログラムといえるのではないでしょうか♪

最後に皆さんの力作をご覧ください!!

DSCF5967

ステキに仕上がりました????今日も大成功です☆お疲れ様でした!!

ティオでは就労に向けて楽しんで学べるプログラムを多数企画しております☆

見学・体験・ご相談は0944-85-8715までご連絡ください☆

スタッフ一同お待ちしております(^^♪

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております