自分だけの缶バッジを作ろう???? - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

自分だけの缶バッジを作ろう????

皆さんこんにちは!ティオ新大牟田の田中です!

いよいよ本日で2月も終わり、明日から3月が始まります????

3月は別れの季節であり、また出会いの季節でもあります…

なんだか考えるだけで感慨深いです(*^_^*)

 

本日は自己啓発プログラム【手作りで楽しいっ缶バッジづくり★】を行いました~!何に付けても楽しい缶バッジ、自分だけのオリジナルを作れるのは楽しいですよね…♬♪

オリジナル缶バッジづくり♫

多くの方に参加していただき、まずは軽く説明をしました!

クルミボタンキットというセットを使い、比較的簡単にできます。

オリジナル缶バッジづくり♫

その他はデザインしたいイラストや写真、ワンポイントに使えるマスキングテープ、最後に光沢を出すためのニス等用意します。

オリジナル缶バッジづくり♫オリジナル缶バッジづくり♫

まずは画像探し!

自分が作りたい絵柄を検索してもらい、印刷したり、持ってきた素材から選んで頂いたりしました。

オリジナル缶バッジづくり♫

オリジナル缶バッジづくり♫オリジナル缶バッジづくり♫

イラストや写真を探したら、切り取って缶バッジのサイズにします。その後は土台にセットして、上から蓋をかぶせるだけでできますよ~????

結構簡単ですが端っこにどうしても少しの皺が寄ってしまうので、布等がおすすめだそうです(笑)

しかしとてもかわいく出来るのでオススメです(/・ω・)/

オリジナル缶バッジづくり♫

仕上げにニス塗りをして、こんなに個性的で可愛い缶バッジが出来ました~????✨

世界に一つだけの缶バッジだと思うと嬉しくなりますね…!

皆さん、楽しんであったようで何よりです。お疲れ様でした‼‼

 

ティオでは、皆さんの創造力を豊かにするプログラムを多数用意しております。

興味を持たれた方はお気軽に0944‐85‐8715までお問合せ下さい????

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております