好評企画第二弾!!焼き芋を焼いて食べよう♪ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

好評企画第二弾!!焼き芋を焼いて食べよう♪

皆さんこんにちは!!ティオ新大牟田の平川です♬

今日の大牟田地方は木枯らしが吹いて寒い1日となりましたね~????

そんな寒さを吹き飛ばすべく、今日のプログラムは「美味しい焼き芋を焼いて食べよう!!」を開催しました♪

コミュニケーション力UPの効果もある、焼き芋プロジェクトの第二弾!!(笑)となりました。

3種類の焼き芋を焼いて食べ比べをしました!!今回使用したイモは種子島産の高級「安納芋」、大分特産「甘太(かんた)くん」、蜜芋の一種「紅はるか」です♬

 

DSCF7356

事前にイモの品種と産地、どれほどの美味しさか(これ大事☆)の説明を受け、くじ引きで好きなイモを選んでいただきました????(ケンカのないように平等にね(^_-)-☆)

DSCF7358

選んだイモをよく洗い、アルミホイルで丁寧に包み、しっかりと名前を記して(ここも大事☆)炭火で焼いていきます♪本格的ですね~~♡

DSCF7359

作業中は美味しい芋を食べる為か、皆さんご機嫌でコミュニケーションにも花が咲いていましたよ~~????

しばらくすると事業所内は芋の焼けるいい匂いで一杯になりました!!

頃合いを見てひっくり返してじーーーーーっくりと焼いていきます!!

昼食の頃にはいい具合に焼け、ご飯のあとのデザートタイムとなりました????

DSCF7360

アツアツほくほく、時にはネットリとした甘ーーーーい芋を、皆さん美味しそうにほおばっていらっしゃいました☆彡

 

DSCF7363

今回の焼き芋プロジェクトも大成功でしたよ~~~また、次回乞うご期待♡

 

ティオでは楽しみながら、コミュニケーションスキルUPできるプログラムを多数企画しております!!

見学・体験・ご相談は0944-85-8715までご連絡ください☆彡

スタッフ一同お待ちしております????

 

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております