★おススメ世界遺産★ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

★おススメ世界遺産★

皆さんこんにちは、ティオ新大牟田・築町の松尾です☆

最近寒い日が続いていますね~☃ 風が強く、身も心も凍えそうです( ゚Д゚)

そんな本日は世界遺産マニアの私が選ぶ、おススメの世界遺産ベスト5をご紹介したいと思います!!

今まで私が実際に行ったことのある20か国ほどの中から選んでみました(^^♪

第5位

チベットの首都ラサにあるポタラ宮です!代々のダライ・ラマがいた宮殿ですね~

ラサは標高3,700メートルにあり、日本の富士山よりも高い場所にある都です( ゚Д゚)

一緒に行った友人が高山病で死にかけた場所でもあります、、、

と言ってもチベット政府が海外から入国する旅行客へ医者を派遣してくれる制度があり、その時は大事には至らず済みました✨

第4位

万里の長城です!

実際の長城は傾斜が急で、這いつくばって坂を上った記憶があります(*_*)

それでも周りの景色が本当に雄大で、行って良かったと心から思いましたよ♪

第3位

エジプトのアブシンベル大神殿です!

とにかく圧倒されました( ゚Д゚) 昔の人は何て物を作るんだと感動しましたね~

ピラミッドやスフィンクスも良かったんですが、私はこの神殿に心惹かれました(*^-^*)

第2位

スリランカのシーギリヤ・ロックです!

密林の中の巨大岩の上にある古代の王宮跡です。

今から1500年以上も前に作られた物ですが、巨大岩の中にはシーギリヤレディと言われる壁画があり、それが非常に良い状態で残っているんです!一見の価値ありですよ♪

第1位

フランスにあるモンサンミッシェルです!

私の世界遺産の旅はここから始まりました(*^-^*)

見るもの全てが大興奮です♪♪

20年ほど前の写真なので、修道院への道がまだ舗装されていないんです!

なので潮の満ち引きで陸の孤島となっていたんですが、今は橋が架かっているみたいですね。

今はコロナで海外には行けませんが、行けるようになったら次はどこに行こうかな~と思案中です(*^-^*)

写真を見るとまたその当時の記憶も蘇り、少しだけ行った気分にもなれます(笑)

皆さんも自分が楽しめるものや好きなもの、たくさん見つけてくださいね~♪

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております