ティオでは働く上での強みとなる様々な資格を事業所内で受験できます! - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

ティオでは働く上での強みとなる様々な資格を事業所内で受験できます!

ティオの事業所内で受検可能な資格についてご紹介します。

まずはティオで一番人気のP検(パソコンスキル)です!

P検とは?簡単に説明しますと、ワープロ・表計算、それに加え、Windows、ネットワーク、情報セキュリティを含めた、パソコンの総合力を問われるのが当資格です。一般の企業などで日常的に必要とされるパソコン力を見極めるための試験という事で、注目度の高い試験なんです!今後は何をするにもパソコンは必須ですね(*´▽`*)

次はビジネス系検定です!

秘書検定・サービス接遇検定・ビジネス文書検定・ビジネス実務マナー検定・ビジネス電話検定の5つ。

働く上でビジネスマナーは必須ですよね♪事業所でのプログラムにて訓練も行いますが、座学で基礎をしっかりと押さえておくこともとても重要です!

お次は日本語検定です。皆さん正しい日本語使えていますか???

尊敬語・謙譲語・丁寧語…。分かっているようで難しい日本語ですが、就職に向けては正しい言葉遣い・しっかりと敬語を使えることはとても重要です!

こちらは色彩検定です。

ティオでは事業所内にてAdobeソフトが使えるため、illustrator・Photoshopはもちろん使えます。ただ、デザイン系の職種を希望される方は、ソフトを使えるスキルがあれば良いかというとそれだけでは足りません。色やバランスをコーディネイトできる事も重要なスキルの一つです。

お次に紹介するのは、サーティファイ主催の検定です。

有名なものとしては、Photoshopクリエイター能力認定試験やillustratorクリエイター能力認定試験がありますが、その他にもC言語プログラミング能力認定試験や営業力強化検定、コミュニケーション検定等、実に様々な専門資格が揃っています。

さらに、令和3年11月にはExcelビジネススキル検定という、実務に即したExcelスキルが問われる資格も追加されました。

これらサーティファイ主催の資格・検定は全てティオ事業所内で受験できます(ティオ利用者限定)!

そして、医療事務認定実務者試験です。

この資格は、全国医療福祉教育協会が実施する医療事務に関する資格であり、医療事務に従事する際の接遇・マナーから医療事務業務や診療報酬請求に関する知識・技能を広く問われる試験となっております。

医療事務として働きたい方は、未経験でもこの資格を持っていれば強みになりますよね♪

神社検定合格っ!

こちらは神社検定です!

当所の所長・施設長は現役の神主でもあります。日本人には馴染みの深い神社ですが、初詣くらいしか行かない人がほとんどではないでしょうか?正しい参拝作法や日本文化を学ぶ意味でも良いですよね♪

神社検定を取得していると採用面接で面接官が興味津々で聞いてくる事例が多発しているようです(笑)

ティオでは、事業所内で受験が出来る為、試験会場まで足を運ぶ必要がなく、天候やバスや電車の交通機関の運休に左右されることなく普段利用していただいている事業所内で受験が出来る為、大変喜ばれおります。

最後にこちらは試験免除プログラムです。

資格というと検定試験や実務試験等を受けて、合格して初めて取得できるものです。

ですがっ!このプログラムは試験を受けなくていいんですΣ( ̄□ ̄|||)

コミュニケーションリーダー2級、環境アレルギーアドバイザー、ビジネス法務基礎検定、ピアカウンセラー、メンタルヘルス基礎検定…etc

今後もどんどんプログラムは増えていく予定です!乞うご期待っ!!

さらにっ!ティオでは資格試験料補助制度がありますっ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ティオでは就職を目標とし、各種資格取得を目指すみなさんを全力で応援していきます♪

↓お問い合わせはお気軽にバナーよりどうぞ♪

↓LINEからもお気軽にお問い合わせください、

友だち追加

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております