yogaで自律神経を整えよう☆ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

yogaで自律神経を整えよう☆

皆さんこんにちは☆ティオ新大牟田の平川です♬

ここ数日雨続きでしたが、今日は少し晴れ間も除き、蒸し暑さが戻ってきた1日となりました????過ごしやすい秋ももう少し先になっちゃいますかね~????

さて、本日は体力向上アーンドリフレッシュプログラム「yogaで自律神経を整えよう!!」を開催しました(^^♪

昨日は築町事業所でもヨガの開催でしたね~今日は新大牟田も張り切ってヨガに取り組みますよ~♪

月に1回の恒例プログラムとなっておりますが、今日は取り入れているポーズについて効果などの解説を交えながらご説明したいと思います☆

 

基本の呼吸法を習得したら、準備運動から入ります。

【がっせき前屈のポーズ】 骨盤のゆがみを解消したり、股関節の柔軟としても役立ちます。お尻の筋肉をほぐすことで腰痛の予防にも役立ちます。

【ねじりのポーズ】 上半身をねじることによって、老廃物の排出を促したり、内臓や筋肉を刺激して代謝がアップされ脂肪燃焼効果が期待できます。

【太陽礼拝のポーズ】 様々なポーズを組み合わせて連続で行います。むくみ解消から体質改善、ストレスのケアにも効果的なポーズとなっています。

【猫のポーズ】 前傾姿勢になりがちな現代人にピッタリで、辛い肩こりや首の疲れを改善でき、腰痛の緩和にも効果が期待できます。

DSCF7337

猫になった気持ちで!!(笑)

【うさぎのポーズ】 頭や目、首などの疲れを解消し、首から肩にかけてコリを感じる方にオススメのポーズで、頭痛の改善にも効果あり!!です。

DSCF7336

【三角のポーズ】 主に下半身の強化に役立ち、お腹や足の引き締め効果が期待できます。消化機能の向上や骨盤矯正も同時に行えるヨガポーズです。

DSCF7338

皆さんでポーズが決まると、何だか圧巻ですね!!

【木のポーズ】 むくみを解消して下半身をすっきりさせる効果が期待できます♪バランス感覚も養われ、体の中から若さを保てるポーズです 。

DSCF7339

バランスを取るのが難しく、ヨロヨロとよろけますが、頑張って!!

【かた立のポーズ】 むくみを解消して内蔵の血行を促進し、全身の疲労回復に効果があります。気分をリフレッシュしたい時やお肌が疲れていると感じた時にピッタリのポーズです。

DSCF7341

ヨガは肉体的なリフレッシュ効果とともに、身体と向き合うことで精神的なリラックス効果が得られます。 月に1度のヨガプログラムですが、高い美容効果、ダイエット効果、身体のゆがみを矯正、デトックス効果、ストレス解消効果、脳の活性化etc.に繋がり嬉しい効果ばかりですね。 今後も【就労】に向けて、バランスの良い心と身体作りを目指しましょう!! 今日もお疲れ様でした????

 

ティオでは様々なサービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の、【働きたい!!】【就職したい!!】という夢を叶えるお手伝いをさせていただいております。

また、ティオでは、事業所まで【無料で】送迎を行っております!!

大牟田市内はもちろん、周辺のみやま市、柳川市、荒尾市、南関町等からでもご利用ください!!

※送迎車輛はプライベートにも配慮しておりますので、施設名などは一切入っておりませんのでご安心を!!

見学・体験・ご相談も随時受け付けております!!お問い合わせは0944-85-8715までお気軽にお電話ください!!スタッフ一同お待ちしております☆

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております