某有名なドーナツ屋さんの味を再現?? - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

某有名なドーナツ屋さんの味を再現??

皆さんこんにちは☆ティオ新大牟田の平川です♬

6月に入りすっかり気候はすっかり夏模様ですね????今年の梅雨入りはいつになるのでしょう?

さて、今日はコミュニケーションスキル向上プログラム「HMと豆腐でドーナツ作り」にチャレンジしました♪

今回のレシピは某有名なドーナツ屋さんの、ある人気の商品を真似て、味を再現したいと思います!!さて、どこまで本物に近づけるか乞うご期待です!!

DSCF6616

今日は12名の参加となり、まずは3班に班分けしました。グーチョキパーで別れましょっっ♬

DSCF6617

スタッフより事前説明と注意事項があり、皆さん熱心に聞かれています。

DSCF6615

ドーナツの材料は、HM(ホットケーキミックス)・豆腐・白玉粉・ヨーグルトetc.です。

DSCF6619

DSCF6628

レシピ通りに材料を計量して混ぜていきます。混ぜた生地を形成してドーナツの形にします。

DSCF6627

ここでメインイベント!!ドーナツを油に投入して、低温でじっくりと揚げていきます。

ここまできたら、何を作っているかだいたい検討がつきますよね(笑)

そうです!!モチモチとした触感が人気のポンデリング風ドーナツを目指しているのです(^^♪

とってもいい色に揚がっていますね~♡美味しそうな匂いです♡

DSCF6630

じゃーーーーーん!!完成です!!

今日は、ハニーグレースとイチゴソースを手作りして、出来上がったドーナツに塗ってみました!!

DSCF6631

感想は・・・「美味しいけど、ポンデリングではない・・・」「あんまりモチモチ感がないです・・・」「ポンデリングというよりパンデリングですね????」とのことでした。撃沈です????

やっぱり老舗の味にはかないませんね( ;∀;)でも「美味しいです!!」との声もあり、ホッとしました。

調理の最中は、皆さん本場の味を目指して、グループ内で熱心に話し合われ、または、協力し合いながらコミュニケーションをしっかり図られていました!!

試食の時は笑顔に花が咲いていましたよ~(^^♪

皆さんお疲れ様でした!!今度はご自宅で本場の味の際現に、是非リベンジしてみてください!!

 

ティオでは様々なサービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHA・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の、【働きたい!!】【就職したい!!】という夢を叶えるお手伝いをさせていただいております。

また、ティオでは、事業所まで【無料で】送迎を行っております!!

大牟田市内はもちろん、周辺のみやま市、柳川市、荒尾市、南関町等からでもご利用ください♪

※送迎車輛はプライベートにも配慮しておりますので、施設名などは一切入っておりませんのでご安心を!!

見学・体験・ご相談も随時受け付けております!!お問い合わせは0944-85-8715までお気軽にお電話ください☆

スタッフ一同お待ちしております☆

 

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております