とっても簡単★チョコムースづくり???? - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

とっても簡単★チョコムースづくり????

皆さんこんにちは~!ティオ新大牟田の田中です????

新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか??

気温は高かったり低かったりと安定しませんね????????

風邪、花粉症にはくれぐれもお気をつけて…!

 

さて、本日はコミュニケーションスキルアッププログラム【とっても簡単????ムースづくり】を行いました~!

チョコムースを作ろう♫

上記がすべての材料です✨

「え?これだけ?」と思うかもしれませんが、これだけです(笑)

作り方は本当に簡単なんです!(^^)!

なので今回は2人で1組になってもらい、コミュニケーションを図りながら作って頂きました????

チョコムースを作ろう♫チョコムースを作ろう♫

材料をとにかくまぜまぜ…まぜまぜ…

マシュマロを入れると暈が増え、ふわふわになります…美味しそうです…!

チョコムースを作ろう♫チョコムースを作ろう♫

チョコを混ぜて完全に解けたら、少し覚まして容器に移します‼‼

この時点ですでにいい匂いがしていますよ~

チョコムースを作ろう♫

そして、冷蔵庫にて冷やします!

どんな仕上がりになるのでしょうか、ドキドキ…????

そして…!

チョコムースづくり♬

出来上がりです!

とても美味しそうですね~(*´▽`*)✨

皆さんとても喜んでいたようです!コミュニケーションもバッチリでしたね~!

お疲れ様でした!!

チョコムースづくり♬

アンケートも書いてもらったので、次の機会にアップしようと思います!

 

ティオでは、定期的な調理プログラムで皆さんのコミュニケーション力向上を図ってまいります★

興味を持たれた方はお気軽に0944‐85‐8715までお問合せ下さい????

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております