ヤクルト工場を見学してきました????✨ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

ヤクルト工場を見学してきました????✨

皆さんこんにちは~!ティオ新大牟田の田中です☆

本日はおめでたい祝日【建国記念の日】でしたね~!楽しく過ごせたでしょうか?

しかし昨日の大雪の跡があちこちに残っており、見るだけで寒くなりそうでした(笑)

 

本日は新大牟田・築町合同開所となり、楽しみにしていたイベント【ヤクルト工場見学】でした❢

向かった場所は佐賀県神埼市にある【株式会社ヤクルト本社佐賀工場】です????

ヤクルト工場見学!

残念ながら外観は撮りそびれましたが、内部はこのようになっております~

歩いてみると結構ややこしい造りとなっていました…( ゚Д゚)

ヤクルト工場見学!ヤクルト工場見学!

ヤクルト工場見学!ヤクルト工場見学!

上記は全て待合室に飾ってある資料や展示物です????

全国にあるヤクルト工場の写真や、海外へ輸出しているヤクルトのパッケージなど、興味を惹かれるものばかり…

個人的にびっくりしたのは4枚目の大きいヤクルトです(笑)間の椅子に座って記念写真を撮りたかったですが、撮れなかったです、残念…!!

待合室にて担当の方に案内を受けた後は…

ヤクルト工場見学!

こちらのモニタールームにて、ヤクルトの創始者【代田 稔氏】の紹介や、ヤクルトの歴史を学びました????✨

現在こちらの工場では「ジョア」と「プレティオ」の2種類を製造しているとの事です????

皆さん、映像を見ながら深く頷いてありました…!

ヤクルトには、子供から大人まで毎日飲めるようにという願いが込められており、あのような形状になっているそうです。ヤクルトのキャッチフレーズである「生きて腸で働く乳酸菌 シロタ株」はこの代田稔氏から取っているそうですよ(^^♪

一通り解説も終えたら…

ヤクルト工場見学!

いざ!工場見学へ…!!

残念ながら工場内部は撮影NGでしたが、機械の力の凄さを改めて思い知らされました…✨✨

ヤクルト工場見学!

工場見学も終えて、今度は「ヤクルト容器のリサイクル」「ジョアができるまで」など、これまた興味深い話を聞くことが出来ました!本当に充実しており、良い体験になったと思います????

色々案内して頂いた方々、ありがとうございました。

 

お土産も頂き、大満足の工場見学となったようです。

ヤクルト工場見学!ヤクルト工場見学!

その後は、近くにあるどん亭といううどん屋さんで昼食を取り、帰所致しました~

とてもボリュームがありおいしかったですね!(^^)!

本日は皆さんお疲れさまでした!

 

ティオでは皆様の就労に向け、働く現場やものづくりに対する姿勢などを体験できるイベントを多数開催しております。

興味を持たれた方はお気軽にお電話にてお問合せ下さい????

 

ヤクルト工場見学!

こんな場面も…????

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております