知識向上↑プレゼン力向上↑プログラム 日本史編④ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

知識向上↑プレゼン力向上↑プログラム 日本史編④

少し暖かいと思ったらまた寒さが戻るそうで…

寒さには負けません!松村です!

 

 

さて、本日は

知識向上↑プレゼン力向上↑プログラム 日本史編 第四弾!です

参加者のみなさんはもう手順を分かっておられ、早速担当人物のくじを引いてインターネットで検索し調べる作業に入られました。

今回皆さんが担当して(くじであたった)いただいたのは

・空海

・坂上田村麻呂

・葛飾北斎

・徳川慶喜

・真田幸村

・野口英世

全員男性の人物でした。

これは珍しい!(いや、女性もくじに入っていたんですけどね…)

 

以前ブログに書いたこともあるのですが、このプログラムの目的は

・歴史上の人物を調べる(PC検索能力

・必要な情報をまとめ、ワードで人物紹介を行う(情報処理能力、Word機能を使う能力)

・プレゼンを行う(プレゼン力)

といった様々な事柄を一緒に行ってしまおうという贅沢なものです。

 

さぁ、調べ上げた後はいよいよプレゼン開始です♪

今回はプロジェクターを使うということで、Powerpointでプレゼンをされた方もいらっしゃいました!

1

聞き手に伝わるよう言葉を選んで

2

時にはジェスチャーをまじえ

3

知識もしっかりつけられるプレゼンをありがとうございました☆彡

これで【Powerpointの基礎力】もあげられるプログラムとなりました(^^♪

次回はいったいどんなプレゼンの手法が飛び出すのか…今から楽しみです★

 

ティオでは就労に向けた自己啓発プログラムを実施しております。

興味を持たれた方は0944-32-9604までお気軽にお問い合わせください♪

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております