大掃除だよっ!全員集合っ!! - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

大掃除だよっ!全員集合っ!!

皆さんこんにちは♪ティオ新大牟田の藏満です(^▽^)/

今年も残すところ、あと1日!!

あっという間に今年も終わりとなり、新年を迎えようとしています。

そこで、今年最後となる事業所開所日ですが、今日は昨日の地域参加プログラム【今年一年の感謝を込めて事業所周辺を綺麗にしよう】に引き続き、【大掃除だよっ!全員集合っっ!!】ということで、日頃から皆さんが就労に向け訓練に励まれている事業所内の大掃除を開催いたしました。

今年最後の大掃除!今年最後の大掃除!

年末の大掃除にはいろいろな由来があるそうで、「一年の垢を落として新しい気持ちで新年を迎える」という意味合いが多くつかわれているそうです。

皆さんもただ掃除をするだけではなく、来年もまた良い一年でありますように…という願いを込め、分担し協力し合いながら一生懸命それぞれの持ち回りを大掃除されました!

今年最後の大掃除!今年最後の大掃除!

綺麗になることでモチベーションも上がり、気力UPにも繋がりますよね(^_-)-☆

きっとたくさんの福をもたらし、来年も気持ちよく訓練が開始されることと思います♪

今年最後の大掃除!今年最後の大掃除!

 

大掃除の後には慰労会も開催しましたよ(^^♪

その様子です↓

今年最後の大掃除!今年最後の大掃除!

日頃の訓練を振り返り、また来年からの目標に向け、皆さん思い思い交流の場をもたれ、楽しく和やかに今年最後の締めくくりとなったようです☆彡

 

ティオ新大牟田は平成27年12月1日から開所し2回目の年越しとなり、ティオ築町は平成28年5月1日から開所し初めての年越しとなります。

これもすべて、利用者の方々、関係者の方々、連携先の皆様のご協力・ご指導・ご理解のおかげだと思っております。
今年も一年大変お世話になりましたm(_ _)m

ティオでは年明け1月4日(水)からの開所となっております。

来年もティオ新大牟田・ティオ築町をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆様におかれましては、良いお年をお迎えください♪

 

 

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております