「PCスキルアップ☆彡」P検学習法の巻 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

「PCスキルアップ☆彡」P検学習法の巻

こんにちはティオ築町の和田です。
本日のプログラム「PCスキルアップ☆彡」P検学習法 をご紹介致します。

今回取り上げたのは、当事業所でとても受験数の多いP検の学習方法についてです。具体的な方法としては、公式模擬問題と教材CS-Oneを利用した学習方法についてです。
特に公式の模擬試験は無料で誰でもダウンロードして利用することができるのでとてもお薦めです。まずは皆で一緒に一通りの流れを確認しました。内容は実際の試験とほぼ一緒で、これを何度かやっておけば試験で戸惑うことはなくなるでしょう。次に、各項目それぞれのお薦め学習方法(独断と偏見入り)(笑)を案内いたしました。最後に模擬問題では満点を常に取る必要は無く、コンスタントに8~9割を取ることを目標に、決して完璧を目指さない事をお薦めしました。何故かは秘密です(笑)。

IMG_0019 
教材CS-Oneについては、公式模擬問題にビデオの解説が付け加えられたものという感じの認識です。ログインにも楽が出来るようにショートカットでPassを入力する方法を案内し、解説ビデオを見るために一度問題を先に解く必要があることを説明しました。最後にビデオを幾つか例として視聴し、教材CS-Oneの案内は終わりです。

IMG_0014

終了の前に現在2級の受検に備えて学習されている利用者さんに、特別にアドバイスをお願い致しました。

全体の最後に、資格試験にはそれぞれ特徴があり、資格に応じて学習方法を工夫することがとても大事になることをお伝えし、質問タイムに移りました。
質問が絶えなかったので、時間の為中断いたしました。内容については伏せます(笑)

最後にいつもPC講座に熱心に参加していただいている利用者様、集中して受けていただいて大変感謝しております、ありがとうございました。

ティオでは、これからも、目標意識をもって、パソコンスキルを上げる為のプログラムを行って参りたいと思います。
ぜひ皆さんも参加してみてください。(^^)/

スタッフ一同、お待ちしております♪

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております