P検試験 ☆彡 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

P検試験 ☆彡

こんにちはティオ築町の和田です。
本日はプログラムではなく、P検の試験の模様をお知らせいたします。

P検の試験を築町で行うのはもう何回目になることでしょうか?そう、実は受験をティオ築町の事業所内で受けることが出来るんです。普段親しんだ場所、パソコンを使って落ち着いて受験することが出来る事になります。

P_20161121_132436_vHDR_Auto 

数あるパソコンの資格(パソコンに限らずとも)の中で、ティオ築町では断トツの1番人気の資格です。私は事業所が開所される前には、P検のことをどっちつかずの特徴の無いパソコン資格だと思っていました。ところが少しづつ内容を知るにつれてとてもいい資格ではないかと思いが至るようになりました。
理由としては、
1.取っつきやすい。
2.パソコンの基礎知識が得られる。
3.出題レベルが適切に思える。
あくまで主観が大きい意見でありますが、パソコンの初心者から中級者まで幅広くお薦めすることができる検定と考えております。

P_20161121_132555_vHDR_Auto

今回受検される方の一人は、前回〇級を受け、今回〇-1級を受験されました。最初の受験当初にはあまり自信なさそうにされていたのですが、頑張り屋さんなその方は、熱心に訓練され少しづつ自信も付け、前回に続き今回の受験です。
さて、結果の方は・・・◎見事合格◎☆彡

努力の結果が報われてこちらもほっと胸をなでおろす心境です。

ティオでは様々な資格試験を事業所内で受験できますし、それ以外にも受験のお手伝いをしっかりと致します。
資格だけでなく様々な支援も勿論おこなっております。

どうぞ一度見学にいらしてください、スタッフ一同、お待ちしております♪

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております