ジグソーパズルで今度こそリフレッシュ✨ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

ジグソーパズルで今度こそリフレッシュ✨

皆さんこんにちは~!秋も深まり、いよいよ冬への足音が聞こえてくるようですね❆

焼き芋が食べたいな~と思っているこの頃です????????

お店に売ってあるものを食べても良し、自分たちで枯葉を集めて焼くのもまた一興ですよね!

さて、前回のリフレッシュプログラム【ジグソーパズルで脳を鍛える】は皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

1,000ピースの果てしないパズルを協力して頑張ったわけですが、やっと枠が完成した位でした( ノД`)

なので!今日は少なめのピースを2人1組になり挑戦して頂きました????

その名も、プログラム【ジグソーパズルで今度こそリフレッシュ!】(笑)

ジグソーパズルで今度こそリフレッシュ!

2人1組になっていざ挑戦です!

風景が1枚、猫の写真が1枚となっております(*´艸`*)

ジグソーパズルで今度こそリフレッシュ!ジグソーパズルで今度こそリフレッシュ!

どちらも時間内に終わらせる為、協力して頑張っています…!

ピースはどちらも300ピース。

真剣に組み立てて行きます。

ジグソーパズルで今度こそリフレッシュ!

パズルは自律神経を整え、同時に一から組み立てる度にイメージを引き出すという作業が、前頭葉を活性化させるとの事です。

手先もずっと動かすので、器用になれそうですよね!(^^)!

そして1チーム完成いたしました????✨

ジグソーパズルで今度こそリフレッシュ!

おめでとうございます!!!

自分達の手で完成させると、喜びもひとしおですね????

残念ながらもう1つのチームは難しく完成できなかったですが、空いてる時間で完成させたいですね…!

そして前回のパズルも少しずつ完成させたいです????

利用者の皆さん、長い時間お疲れ様でした!!

 

ティオでは、訓練の合間のプログラムでリフレッシュできるよう様々な取り組みを行っております。

お気軽に0944-85-8715までお問合せ下さい????✨

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております