伝言ゲームでコミュニケーションアップ☆彡 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

伝言ゲームでコミュニケーションアップ☆彡

皆さんこんにちは!ティオ新大牟田の田中です????

朝晩がかなり冷え、毛布だけでは足りず遂に布団まで引っ張りだしてきました☃

昼夜のあまりに激しい温度差に驚かされるばかりですね…????風邪等召されませんよう…!

 

今日は冷えた体を動かしつつ、コミュニケーション力をアップするプログラム【伝言ゲームで思いよ届け!】を実施しました~

ルールは簡単!伝言ゲームをしていくだけです。

二つのチームに分かれて、口頭→イラスト→ジェスチャーにて行いました✨

伝言ゲームで思いよ届け!伝言ゲームで思いよ届け!

最初の人は分かっていても、その単語をどう伝えるのかが重要になってきます。

短いと分からないけれど、長すぎると逆にこんがらがってしまうというのも醍醐味の一つ!!!

円滑なコミュニケーションを養うと共に、自己を思いっきり表現する機会にもなったようです!

伝言ゲームで思いよ届け!伝言ゲームで思いよ届け!

特にジェスチャーは大盛り上がりで、皆さんあれこれ悩みながら次の方に回してありました(;’∀’)

とっさにどう伝えるかを判断するのって、実は結構難しかったりしますよね…

今回のプログラムは良い訓練にもなったように思います????

最後は皆さん笑顔で「動きましたね~」と仰ってました。

良い息抜きにもなったようなので、定期的に取り入れて行けたらと思います(^▽^)/

 

ティオでは、プログラムの中で円滑なコミュニケーションが取れるよう、様々な工夫を凝らしております????✨

興味のある方はお気軽に0944-85-8715までお問合せ下さい✌

 

伝言ゲームで思いよ届け!

これ、何かわかりますか??????

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております