プログラム「ビジネス電話検定対策講座!」「絵手紙教室(外部講師!)」 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

プログラム「ビジネス電話検定対策講座!」「絵手紙教室(外部講師!)」

こんにちはティオ築町の和田です。
本日のプログラムも2本立てが続きます。1本目は「ビジネス電話検定対策講座!」です。
当事業所では、今月は、まもなく行われるビジネス検定受験に対し、対策講座を積極的に開催いたしております。

DSCN1414DSCN1413DSCN1414
今回は電話の応対に特化した検定試試験となります。独特の言い回しや、話法を身に着ける必要があります。最初は、慣れない言い回しに戸惑う利用者の方もいらっしゃいましたが、だんだんと慣れてこられたのか、元気な声が飛び交うようになってきました。最後の方になると、楽しそうな談笑も聞かれ、初めの頃に感じた、恐々とした感じがすっかり消え去りました。
苦手に感じていたものが、楽しく学べるようになり、とても大きな成果の得られた講座になったかと思います。
受験者の皆さまは合格に向け、邁進されることと思います(^^♪

 

2つ目は「絵手紙教室(外部講師!)」です。

今回のプログラムは、なんと、土日を跨いだ金曜日、月曜日に行う2日通してのプログラムとなります。

講師の方がお見えになられた時から、講師の先生の独特の雰囲気が漂い始めました(笑)そして道具の準備に移ります。いずれも手軽に手に入れられそうな道具ですが、並んでいると壮観です。

DSCN1416

「絵手紙7つのポイント」を伝授していただき、早速練習から開始しました。殆どの方が初めての中で、講師の先生のおしゃべりなどにもより、独特の和んだ雰囲気で皆「私実は上手いんじゃないかしら」と思うような雰囲気でした(笑)とてもいい気分の中、制作は続いてまいります。
本番の作成に入ってもいい感じの雰囲気のまま進んで行きます。

DSCN1415  DSCN1417 DSCN1424 DSCN1425 DSCN1428
さて、本日分の完成です!!!
皆様如何でしたでしょうか?
柔らかく温かい感じの絵手紙の特色が本当にいい感じです。

DSCN1430

講師の先生のお帰りの際には皆が自然と拍手でお見送りをいたしました。
「絵手紙教室(外部講師!)」は31日に第2部が行われます。
続きでは、果たしてどんな技が飛び出すのか!乞うご期待(^^)//

ティオでは、様々な学習ができ、色々なプログラムにも自由に参加できます。ご興味を持たれた方は、0944‐32‐9604まで、お気軽にお問合せください

スタッフ一同、お待ちしております♪

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております