おしゃれカフェ風ランチ作り???? - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

おしゃれカフェ風ランチ作り????

皆さんこんにちは。就労移行支援事業所ティオ築町の平川です☆彡

昨日のブログで予告した通り、今日はランチ作りを開催しちゃいました!!

今日のプログラムは「おしゃれカフェ風オムライス」作りです♪

 

開始前に少しグループワークをし、班分けと役割分担の話し合いをし、いざ!!レッツクッキングです☆

今回は2班に分かれてもらい、それぞれこだわりの味でオムライスを作ってもらいました。

 

毎回楽しく行う調理プログラムですが、作って食べるだけではなく、調理という共同作業の過程において、協力し合って作り上げていく、調理の工程を把握して優先順位を考えながら手際よく作業を進める、他者への配慮、コミュニケーション能力の向上などの効果を期待して、訓練の一環ととらえております。

 

目指せ!!「クッキングdeチームビルディング」です。皆さんで思いを一つにして目標達成というゴールに向かって進んでゆける体制作り、また利用者さん達が主体となり相互に関わりながら、一丸となって共通の目標を達成しようとチャレンジする、そういった意味も込めて調理プログラムを開催しております!!とある企業では研修で調理実習を取り入れる所もあるとか………

 

ま、固い話はここまでにして(笑)何はともあれ、調理実習は楽しいものです☆

本日の調理プログラムの詳細をレポートしたいと思います????

 

DSCN1358

具材を切って、炒めます。ご飯を投入してマゼ混ぜ。

DSCN1361

DSCN1366

写真では伝わりにくいですが、秘儀!!フライパン返し!!がとってもお上手な利用者さんもいらっしゃいました。

DSCN1363

周囲からは「お~~!!」などと歓声があがり、何度も片手でフライパンを振っていらっしゃいました!!

 

DSCN1367

卵は各自お好みで焼きました。半熟が好きな方、器用にご飯を綺麗に包む方、両面しっかり焼いて上からかぶせる方様々で楽しかったです????

DSCN1368

出来上がりは

4

じゃ~ん!!どれもとても美味しそうです。皆さんこだわりのオムライスが完成しました!!

1

LOVEやハートが多いですね~

 

5

途中、皆さんの為にサビ管スタッフがこっそり「キノコとベーコンのスープ」を作ってくれていました♡

2

完成したオムライスと愛情のこもったスープを皆さんでいただきました♬

最後は大満足&満腹&笑顔でした。

3

反省会をして終了です(笑)皆さんお疲れ様でした!!

 

ティオでは就労に向けて様々なプログラムを企画実施しております。

見学・相談・お問い合わせは0944-32-9604までご連絡ください!!

スタッフ一同お待ちしております♪

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております