ペーパークラフトで楽しみながら集中力アップ★ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

ペーパークラフトで楽しみながら集中力アップ★

皆さんこんにちは~ティオ新大牟田の田中です????

最近また暑さが戻ってきたような気がしてなりません…暑いです…(´;ω;`)ウゥゥ

しかも台風18号も来るとかなんとか…まさに異常気象ですね…!体調等崩されませんよう????????

今日は想像力アッププログラム【ペーパークラフトで遊ぼう!】を行いました~

ペーパークラフトで遊ぼうペーパークラフトで遊ぼう

皆さんペーパークラフトは作られた経験はあるでしょうか?

書店に本も売られているようですが、無料でも可愛いものがたくさんあります。

今日は創造力を養ってもらうため、自身で型紙を検索して作っていただきました!(^^)!

自分で選んだので、最後まで自分で!!!

ペーパークラフトで遊ぼう

写真の方、おそらく参加された利用者さんの中で一番難しいものを作ってます…

果たして終わるのか!?

最初は和気あいあいとしていた空気も、いざ作り始めると一変????

かなり集中して取り組んでありました”(-“”-)”

そして、完成した作品達♡

ペーパークラフトで遊ぼうペーパークラフトで遊ぼう

ペーパークラフトで遊ぼうペーパークラフトで遊ぼう

凄く丁寧に作られているのが分かります。どれもとてもかわいかったです????

時間が無くて午後までかかった方もおられましたが、皆さん思い思いの作品を作ることができて満足されたようでした。

作品を並べて記念写真✨

ペーパークラフトで遊ぼう

細かい作業も多かったですが、皆さん完走お疲れさまでした~!

ちなみに先ほどの一番難しい作品ですが、完成せず持ち帰りとなりました????????

完成に期待ですね…!

 

ティオでは自由な創作で創造力を広げるプログラムを多数組んでおります。

興味のある方はお気軽に0944‐85‐8715までお問い合わせください????

 

 

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております