感じの良さの向上を目指す「ビジネス電話検定講座(知識B)」☆彡 - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

感じの良さの向上を目指す「ビジネス電話検定講座(知識B)」☆彡

本日はビジネス「電話検定」講座を行いました。
方法は、1回分の過去問を皆で解いていくというシンプルなもので  す。シンプルな方法ですが、皆で解くことで競争意識などもあり、集中してあたることができる優れた方法だと思います。

DSCN1105

ビジネス系検定には、ビジネス実務マナー検定、サービス接遇検定など色々ありますが、ビジネス電話検定は電話での応対に特化した検定です。その中には当然電話での特別な受け答えなど特化した知識もありますが、敬語の知識やその他様々なビジネスマナーの知識も必要です。
このように、ビジネス電話検定の学習をするということは、様々なビジネスのマナーを同時に学習していることにもなります。

設問は、大きく3つの範囲に分けられています。話し方の知識(理論)、基礎技能(理論)、電話実技(技能)です。
知識Bでは、9割が4肢択一の選択問題、残り1割ほどが記述問題となります。

DSCN1106

今回は3名の受験予定者と受験は考えてられない方とどちらも参加されました。受験はされなくても、社会に出れば必須の知識です。勢いよく手を挙げて答える方、じっくりと考える方とさまざまでしたが、皆真剣に解答を考えました。

明日のビジネスマナーのプログラムでは、就職への第一関門である『面接』講座を行います。

ティオでは就労に向けたプログラムを様々に行っております!!
少しでも興味を持たれた方は0944-32-9604までお気軽にお問合せください♪

DSCN1107

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております