美味しそうな香ばしい香りで事業所内が包まれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

美味しそうな香ばしい香りで事業所内が包まれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ティオ新大牟田の筑木です。

今日はあいにくの雨ですね。台風も来ていますし、みなさんくれぐれも防災意識を高く持っていてくださいね!

 

さて、今日はコミュニケーション力アッププログラムとして、”簡単美味しい総菜パン作り”を実施しました♪

総菜パンを作ろう♪

まずはスタッフの方から作り方について簡単に説明し、参加者を3班に分け、それぞれの班で話し合いながら作業を進めていただきました。

総菜パンを作ろう♪

各班、作業に入る前に作り方を見ながらミーティングをされています。

作業工程を確認することは、仕事においても重要ですよねっ☆

総菜パンを作ろう♪

生地の分量を計測したら・・・

総菜パンを作ろう♪

グイグイと捏ねていきます。途中バターを入れて、計30分ほど捏ねていただきました。

思いのほかの力仕事に、皆さん汗を拭き拭き作業されました。

 

総菜パンを作ろう♪

一次発酵・ベンチタイム後の生地がこちら。

左がベンチタイム前、右がベンチタイム後です。

ふっくらとして美味しそうでしょ♪

 

総菜パンを作ろう♪

その生地を整形して・・・

総菜パンを作ろう♪総菜パンを作ろう♪

ハムパン・めんたい高菜パン・カレーパンを作って行きます。

総菜パンを作ろう♪

オーブンで焼く前に、溶き卵をハケで塗ったら、いざオーブンへっ!!!

 

総菜パンを作ろう♪

焼き上がりがこちらっ!美味しそう????

総菜パンを作ろう♪

カレーパンも美味しそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

事業所内は焼きたてパンの香ばしい香りに包まれました♪

皆さんの今日の晩御飯(おやつ?)は総菜パンで決定ですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ティオではコミュニケーション力アップに向けたプログラムを随時開催しております。

ご興味のある方は、0944-85-8715までお気軽にお問合せください。

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております