”大人”の体力測定イベントを開催しました! - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

”大人”の体力測定イベントを開催しました!

ティオ新大牟田の筑木です。

今日はイベント「大人の体力測定をしてみよう♪」を開催しました!

体力測定っ!懐かしい響きですね~(笑)

久しぶりに体力測定に臨まれた方々には、色々な種目に挑戦していただきました!

ティオ新大牟田で大人の体力測定イベント開催!

挑戦していただいた種目は、

①閉眼片足立ち

②垂直飛び

③体のコントロール能力

④しゃがみ飛び

⑤座位足開閉

⑥バランスと調整力の測定

⑦立位体前屈

⑧肩周りの柔軟性測定

の8種目です。

ティオ新大牟田で大人の体力測定イベント開催!

こちらの写真は③体のコントロール能力を測定している所です。

どんな感じでやっているかというと・・・

①テープ1につま先をつけて両足をそろえて立ち、テープ2の位置を良く確認してから目を閉じる。

②テープ2にちょうどつま先が触るギリギリに着地する事を目指して目を閉じたまま軽くジャンプする。

③ジャンプして着地したら目を開けて、テープとの誤差を確認する。

④”①~③”をテープ5まで順次行う。

という感じです。

目を閉じて30~50㎝先にあるテープにジャンプするだけですが、これが結構難しい!

皆さん、お互いに声を掛け合いながら、笑顔で体力測定に取り組まれていました。

ティオ新大牟田で大人の体力測定イベント開催!

なかには結構ハードなものもあり、皆さん「明日は筋肉痛、確実ばい!」とか「足がパンパンで階段昇れません!」といった笑顔の悲鳴があちこちで聞こえてきました(笑)

最後は、皆さんでストレッチして終了しましたが、参加された皆さんっ!!

今日はゆっくりとお風呂に浸かって、しっかりとマッサージし、早めに休まれてくださいね!

筋肉痛で通所出来ないなんて事にならないように!(笑)

 

ティオでは体力アップのためのイベントを定期的に開催しております。

ご興味のある方はお近くのティオまでお気軽にお問合せ下さい。

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております