今日は”ニコニコのり九州工場”へ工場見学へ出かけました! - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

今日は”ニコニコのり九州工場”へ工場見学へ出かけました!

ティオ新大牟田の筑木です。

今日はティオ新大牟田&築町合同で、大牟田市の隣「みやま市」にあるニコニコのり九州工場へお邪魔し、味付けのりの製造工程を見学させていただきました!

お忙しい中、ご対応くださった工場長の小林様、今日は本当にありがとうございましたっ!!

 

さて、それでは工場見学の様子です。

DSCF2154

入口玄関を入ると、ニコニコのりの製品がずら~っと並んでいます。

朝食ではいつもお世話になっている商品もあり、その製品の製造工程がみれるとあって、否が応でもテンションが上がってきます!

図1

まずは、会議室にて小林工場長から、工場の説明やのりの説明を受けました。

小林工場長は関西人という事で、非常にトークが上手で、のりの魅力に皆さん、どんどん引き込まれていきました(笑)

DSCF2157

以前、テレビ番組でも紹介されたそうで、その際の映像も見せていただきました!

テレビ番組でもノリ突っ込みが切れていました(笑)

 

その後、ヤフオクドームと同程度の大きさと言われる工場内を、見学者専用通路を通って、見学させていただきました。

皆さん興味深々で「へぇ~!」とか「すご~い!」とか、あちこちで感嘆の声が聞こえてきましたが、写真撮影はNGなので、ブログをご覧のみなさんに状況を画像で伝えられないのが非常に残念です!

 

DSCF2166

工場内をしっかりと見学させていただいた上に、お土産までいただいちゃいました♪

ニコニコのり社自慢の「極」です!

原料にこだわり、味付けにこだわり、化学調味料無添加という製造にこだわる、まさに”極めた”一品です!

明日の朝食はみなさん、ご飯とみそ汁とニコニコのりで決定ですね(笑)

 

ティオでは工場見学のように、実際に”働く”現場を見る機会も設けております。

ご興味のある方は、ぜひお近くのティオまでお問い合わせください。

 

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております