頭を柔らかく!判断処理の問題に挑戦★ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

頭を柔らかく!判断処理の問題に挑戦★

こんにちは!ティオ築町の松村です♪

 

本日は就職試験にも用いられる「判断処理」の問題に挑戦しました★

56プレゼンテーション1

みなさん真剣に取り組まれています????

問題自体はとっつきやすいのですが、上手く整理していかないと考えるだけドツボにはまっていってしまいます 😥 

今回は長めに1問30分程度解く時間を設けましたが、「う~ん」「難しい」といった声があがり中々答えまでたどり着くことに苦労されていました

 

解答はスタッフがその場で行いました♪

プレゼンテーション1

もちろん答えに辿り着くことは大事ですが、考えることで脳が刺激され頭は柔軟になっていきます。

すぐに投げるのではなく、一生懸命時間いっぱい考えられたその時間が何よりも大事ですよ♪

また違う問題を行う機会があればぜひ挑戦してみてくださいね★

本日もお疲れさまでした!

 

ティオでは、事業所まで無料で送迎を行っております。

大牟田市内はもちろん、周辺のみやま市、柳川市、荒尾市、南関町等からでもご利用くださいっ!

利用される方のプライベートにも配慮しておりますので、送迎車には”ティオ”や”障がい者就労移行支援”等の文言は一切入っておりません。また、ご自宅への送迎ではなく、指定していただいたご自宅付近からの送迎にも対応しております(道路交通事情等によりご希望に添えない場合もございます)。

ティオでは様々なサービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の、”働きたい!””就職したい!”という夢を叶えるお手伝いをさせていただいております。

ご興味のある方は0944-32-9604までお気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオ⼤牟⽥築町事業所の詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております