表情づくりトレーニング★ - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

表情づくりトレーニング★

皆さんこんにちは!ティオ新大牟田の田中です☆

今日は午後から照りつけるような暑さで、いよいよ夏の訪れを感じてきそうです。

年々暑さが増してきている気がしますが、負けずに行きたいですね…!

本日は、ビジネススキル向上プログラム【ビジネスの基本!表情づくり】を行いました✨

ビジネスの基本!表情づくり!ビジネスの基本!表情づくり!

参加された方にはペアを作って頂きました。あらかじめテキストを用意して、皆さんに読んで頂きながら実践していきました????

まずは表情筋を鍛えるトレーニングです!人の顔には喜怒哀楽を表現するための60もの筋肉がついているそうです。しかし、積極的に使っていかないと顔の筋肉は強張り、思うように動かせないといった事態も…!

という訳で、レッツトレーニング????

ビジネスの基本!表情づくり!

表情筋を思いっきり動かすと、顔のあちこちが悲鳴をあげます(笑)

しかし、この痛みが筋肉を動かしている証拠!

普段から無表情の人等は余計痛いはず・・・????

ビジネスの基本!表情づくり!

一通りトレーニングした後は、笑顔についての解説と、ペアで顔を確認したり、笑顔のストレッチをしながら本格的に表情づくりです。嫌な気分の時でも嫌な顔をせず笑顔でいる事は、円滑なコミュニケーションを作るきっかけにもなりますね♡

仕事をする上で自身の感情を表に出さない事も大事な事なんだそうです。

ビジネスの基本!表情づくり!

最後に皆さんで、表情筋を意識しながら発声を行いました!

この時間で顔が筋肉痛になったかもしれませんね(笑)

皆さん、お疲れさまでした!コミュニケーションを取るうえで、しっかりとした表情づくりを心掛けたいですね!

 

????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

ティオでは、ビジネスシーンを意識したプログラムを多数用意しております。

興味を持たれた方はお気軽に0944-85-8715までお問合せください????

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております