個別課題集中トレーニングday???? - 福岡県・熊本県の障がい者就労移行支援事業所 ティオ大牟田築町・ティオくまもと新市街

個別課題集中トレーニングday????

皆さんこんにちはティオ新大牟田の平川です♬

今日は、とっても良いお天気に恵まれた大牟田地方でした☆

なんと外気温は30度近くまで上がり、汗ばむ陽気で肌寒かった昨日が嘘のようでした????

さて、ティオ新大牟田では、利用者さんの就労に向けて、新しい取り組みが今日からスタートしました!!

その名も????個別課題集中トレーニングday????です!!

DSCF6326

プログラムカレンダーの表記も炎マークになっております(笑)

これは何かというと、ティオに通所されている利用者さんには、就労に向けて各自、課題をお持ちです。その課題に対して具体的にどう改善していくのか!!ご自身で考えていただき、それをもとにスタッフが個別に面談をして、お一人お一人オーダーメイドの個別支援計画書チェックリストを作成していきます!!

DSCF6322

そして、期間を決めて、個別支援計画書チェックリストを具体的に、4段階評価していくという取り組みです☆

例えばダイエットが必要!!という課題に対して、毎日ウォーキングを30分頑張り、体重を記録し管理していく!!など視覚的に評価ができるよう、具体的に目標を設定していくのです????

DSCF6320

面談は2階のテラスで行いました♪緑も多く、とてもリラックスできますね~♡

初日の今日は、6名の方の個別面談を行い、個別支援計画書チェックリストを作成されました!!また、一か月後の評価の段階では、どのような成果が待っているのでしょうか!!支援するスタッフもワクワクドキドキです????

DSCF6324

面談終了後は、個別ブースに戻られ内容を再度入念にチェック!!

今後は????個別課題集中トレーニングday????を毎月行い、スタッフ一同皆さんの就労に向けて、全力で支援体制を図ります!!

 

ティオでは利用者さんの働きたい!!という夢が実現できるよう、様々な取り組みを展開しております!!

見学・体験・ご相談はお気軽に0944-85-8715までお問合せください☆

スタッフ一同お待ちしております♪

New

ティオ大牟田築町 の最新の記事

Flow

ご利⽤開始までの流れ

  • 01資料請求

    ティオの詳しいご案内をお送りします。⾒学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 02⾒学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を⾒てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 03体験利⽤

    ご⾃⾝のご都合に合わせて体験できます。⾒学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 04⼿続き

    利⽤の際には、お住まいの市区町村の役所で⼿続きが必要となります。不安な⽅は同⾏しますので、ご安⼼下さい。

  • 05利⽤開始

    契約⼿続き、利⽤についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら⼀つずつ決めていきます。

Join Us

私たちがお問い合わせ
対応をさせて頂きます!

オンライン相談会・⾒学会・体験のお申し込み・
ご相談は随時受付中です。
ティオのスタッフにお気軽にご相談ください。

Tel

お電話からもお気軽にご連絡ください

受付時間 8:30~17:30/⽉〜⼟曜 ※祝⽇も営業しております